マダムMIDORIのエステ塾 Vol.9 2006/6/30 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.9 2006/6/30 2006.06.30

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いよいよ夏本番です!ウキウキします。新しい水着もうは買いましたか?
夏休みの予定は決まりましたでしょうか?
気温が上がるごとに気になってくるお腹や二の腕のにっくきお肉!
梅雨明けはまだ先ですが、とにかくこのところ暑いでーす!!・・・
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日のテーマは
「痩せない原因はなに?」です。

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです(^^)/

聞いた話ですが、某有名企業の社長の哲学で絶対口にしない言葉は
1.疲れた
2.暑い、寒い
3.時間がない

だそうです。うーんなるほどそうですよねー。やはり偉人は違う!(^^)!
私も見習わなくてはと思うのですが、ついついあっつーい!!
といってしまうのです。ホント、この歳になってもぜんぜん人間ができていません(^^ゞ

気温が上がるとなぜか街にはエステサロンや美容外科の広告が目立つようになり、ド
ラッグストアの店頭にもダイエット食品が急にふえるような気がします。

やっぱりみんな痩せたいのよね!!
でも毎年ダイエットに挑戦してもなぜか成功する人はわずか・・・

なぜでしょうか?

今の時代「カロリーの摂りすぎで太っている人は殆どいない」といわれますが
じゃあなぜ痩せないんでしょうか。

また、「20代の頃は、食事制限をし、運動をすればすぐ痩せたのに、最近は何をしてもなかなか痩せない」というお客様の声を良く聞きます。

一般に痩せない原因として考えられるのは
1.摂取カロリー(食べる量)が消費カロリー(運動量・仕事量)より多い
2.代謝が悪い
3.自律神経やホルモンのバランスが悪い

以前は超低カロリーダイエットや脂肪吸収ダイエットなど、カロリーをただ減らせば
痩せる、というダイエット法が脚光を浴びた時代もありましたが、今はそうではなく
この3つのバランスがうまく取れないとダイエットは成功しないということがわかっ
てきました。

痩せるために食べない→身体が内部を守ろうとしてどんどん代謝が下がる→基礎体温
の低下→ストレスにより自律神経やホルモンのバランスが崩れるという悪循環に陥ってしまいます。

また、食生活の乱れにより体内に有害ミネラル等の毒素が溜まると代謝酵素が作られ
ず脂肪燃焼が妨げられます。

痩せるための4か条
1.楽しく食品を選んで食べる
2.身体を冷やさない
3.デトックスする
4.日々ポジティブに生活する

ぜひ貴方も楽しくダイエットしてください。
ご成功をお祈りします(*^。^*)
痩せるには代謝UP&デトックス
http://www.esprit-gr.com/menu/sliming.php

編集後記
何を着ても気になるこのにっくきお腹!!
近頃「メタボリックシンドローム」内臓脂肪についていろいろなテレビ番組で盛んに
報道されています。成人病に直結するのですから、何とかしたいですよね。
エスプリ美容研究所でもずっと研究を続けていましたが、近いうちに内臓脂肪を撃退
する画期的な新メニューを発表する予定です。

先日も新コースのモデルになって体験しました。
なかなかインパクトがあります!
翌日は少々筋肉痛でした。やっぱりすごいです!!
どうぞご期待くださいm(__)m

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course