「ありがとう」の大切さ |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

「ありがとう」の大切さ 2011.05.10

未指定
大変ご無沙汰してしまいました…<(_ _)>


ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さまどのようにおすごしでしたか?


私は、お仕事の予定でしたが、急用ができ新幹線でサクッと帰省いたしました。



いつもは車でサービスエリアをはしごして帰省するのですが(これが楽しい❤)、全くの無計画だったため決まったその日の朝出かけるという強行突破!!!


朝、8時台の新幹線ひかりに乗り、帰りも二日目朝11:00には品川着でのあっという間の帰省でした。


自宅玄関から実家迄、スムーズにいくと2時間で到着します。


静岡って近い!!!(^◇^)



バタバタとした帰省でしたが、それでも、相変わらず玄関には季節感あるちりめんが並べられておりました。
%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg


たまたま帰省していた妹夫婦にも久しぶりに会い、小学3年生の国語の宿題を手伝い、普段と違う空気に包まれてきました。



KOKUYOのノートを久しぶりにみて懐かしく感じたり、姪っ子達が大きくなっていることに驚いたり、自分が漢字の書き順を覚えていないことに本当にビックリしたり・・・。(;一_一)





家族で話題に上ったのは、今回の震災のことと浜岡原発のこと!






静岡沖で同じ規模の津波が起これば実家は間違いなくそこを離れなければならないでしょう。




他人事ではない緊張感を味わいながら、エステサロンエスプリでも多くのお客様にご協力いただきながら、自分たちにできる範囲の支援をしていることなど話ました。





短い帰省でしたが、家族の大切さやいつも気にかけていてくれる親のありがたみをしみじみ感じた大切な時間を過ごせました。(^^)





話は変わりますが、私が新幹線で自宅に戻る時の楽しみは、新幹線改札を入って階段を上がると休憩室にあるスタバでコーヒーを買うこと。(^^♪




静岡でどんなお店があるのかも気になり車内で静岡版ホットペッパーをめくりながら持ちこんだコーヒーとチョコを食べていたら気がつくと新横浜でした。(^^)
%EF%BE%8E%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0.jpg




人のつながりや「ありがとう」の暖かさと重さを実感できる場所があることに感謝しながら、私自身も日々誰かのお役にたてるように過ごさねば!とあらためて感じました。




ブログもご無沙汰しないようにしていかないといけませんね。(^_^;)

また、皆さまにご覧いただけるように更新させていただきます。(*^_^*)

ご案内 CHIE

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course