マダムMIDORIのエステ塾 Vol.8 2006/5/23 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.8 2006/5/23 2006.05.23

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
5月もそろそろ終わり、夏です!
海、山、プール、キャンプ考えただけで身体がウズウズします。
ボディも引き締めなきゃ!ムダ毛も処理しなきゃ!
でも紫外線対策を忘れずに!!将来後悔しないように!!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日のテーマは
「老化の元凶は紫外線」
しみ・しわ・たるみで泣かないために。

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです(^^)/

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、もう6月です。
6月といえば梅雨、じめじめとした気候で曇り空。
紫外線はまあ大丈夫、と油断していませんか?

一年中で最も紫外線の多い時期は5月~8月、
特に雨の降っていないこの梅雨時なんです。
そして、恐ろしいことにこの紫外線の影響がお肌にでるのは即ではなくしばらく時期を置いてからなんです。

私も若いときは仕事柄、日焼けには気を配っていました。
エステティシャンが真っ黒で、しみしわだらけでは
「お客様~、ホワイトニングコースはいかがですか~」
などとご案内しても全く説得力がないですよね(^_^;)

「あなたこそやれば!」といわれてしまいます。
一生懸命日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりして日焼け対策をしたつもりでしたが
この紫外線というのは大変なくせもので・・・

今頃悪魔のように副作用が出てきています。
そう!私のように後悔しないように、賢い皆様は万全の紫外線対策をしてくださいね。

お肌が資本の女優さんをみても、すごい気の使いようですよね。
夏でも長袖、手袋、帽子、全身を覆い尽くしています。
少しくらいの日焼けは健康的かも・・・?

いえいえ、この紫外線という悪魔がすることは日焼けやしみだけにとどまりません。
活性酸素を増やし、老化をどんどん促進します。

紫外線にはUVA,UVB,UVCという3つの波長があり、UVCはオゾン層によって地上には届かないのですが、最近はオゾン層が徐々に破壊されつつあり、このUVCを浴びることによる皮膚がんの発生に警鐘が鳴らされています。

★紫外線を浴びることによるダメージ


1、しみ、しわ、たるみ
2、老化
3、毛穴を広げる
4、毛穴を酸化させ黒ずませる
5、肌の乾燥
6、コラーゲン繊維の破壊

紫外線を浴びると毛穴も広がり、酸化させ、黒ずませる、肌がくすんで見えるんですよね。
いつまでも美しいつるすべキュッの肌を維持するためには紫外線対策は不可欠。

ちょっとお出かけのときや洗濯物を干すときでも、日焼け止めを必ず塗り(汗をかいたり時間がたったりすると効力が落ちるので塗りなおすこと)帽子や日傘をさす。
アトピーやアレルギーの人は合わない日焼け止めもあるのでよく選んでね。

日に当たると肌が酸化するので、お休み前には元に戻すため反対の還元ケアをする。
+と-で中和する要領で。

お肌のお手入れ方法


1、メイクや皮脂汚れなどをクレンジング、洗顔で優しく落とす。
2、ふき取りもごしごししない。意外に固いタオルでごしごしふき取る人がいますがだめですよ。肌が刺激されて過敏になってしまいます。柔らかいタオルで包み込むように拭き取って。
3、VCやコラーゲン入りのパックで抗酸化ケアをする。
4、保湿のローションやクリームで仕上げる。
5、唇も紫外線によって痛めつけられます。ふっくらとした唇はセクシーポイント!
紫外線により唇も老化します。リップケアも忘れずに。

お顔と一緒に首やデコルテ、腕、脚などもケアしましょう。

もちろん紫外線だけではなく、寝不足や不規則な生活も老化への道まっしぐらです。
くれぐれもご用心!!

そしてたまには心身ともにリラックスしにプロのケアも受けてくださいね(*^_^*)

フェイシャルケアのページへ
http://www.esprit-gr.com/menu/facial.php

編集後記
一年中で最もワクワクする夏がやってきます。ビールや枝豆が輝いて見えます・・・?
夏休みの予定は決まりましたか?海、山、それとも南の島ですか?
これから始まる夏が貴方にとってすばらしいシーズンでありますように。

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course