タイスパ視察旅行記 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

タイスパ視察旅行記 2010.08.18

マッサージ
毎日毎日、蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

久し振り諏佐のブログです。


最近はメイクするにも、あとからあとから汗が吹き出し・・・

もうっ!!!

という毎朝です。


さて先日私、タイ国大使館商務局のお招きでタイスパの視察に行ってまいりました♪♪


❤タイ国大使館 アンパーワン・ピチャライ商務公使、タイ国政府貿易センター広島事務所所長 パンニー女史、秋山先生、私の友人でプレスのミサ他総勢8名の旅です❤


出発の前にスケジュール表を渡されてもうびっくり!!!


5日間の日程でフリータイムなし、

1時間おきにスパやスクールへの移動・・・・


こんなハードスケジュール見たことない!!!
いくらなんでも一日くらいはフリータイムを❤❤


と祈りましたが見事に最後まで突っ走りました・・・・・



まずは初日、成田国際空港9時待ち合わせ

どう考えてもお土産を買う時間もなさそうだから成田でゲット◆◆


と思いきや・・・・すでに受付カウンターは長蛇の列☆☆★

ぎりぎり30分前にゲートへたどり着き、即搭乗・・・


そして、あっという間にスワンナプーム国際空港へ無事到着!!

まずはホテルへチェックイン


フランス資本のホテル<ソフィテル>はとっても素敵なホテルで、エントランスでは蓮の花のアレンジが私たちを迎えてくれました。

%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg




お花屋もやってる私としては生花がフロントにあるかどうかは需要なチェックポイント!!
素敵なお花にひと時癒されました❤❤❤



当日はとりあえず、公使お勧めのタイ文化のパフォーマンスショーを見学させていただきタイの雰囲気をたっぷりと感じることができました。


それでもバンコクのひどい渋滞は日常茶飯事でうまくいけば20分で到着のところ、なんと1時間30分かかって到着・・・



素敵なショーの様子をお伝えしたいのですが、館内はカメラの持ち込み禁止で記録残すことができず残念です・・・・




ショーが終わり、いよいよ深夜のフリータイム!!!


といえば・・・


やっぱり♦し ご と♦


ホテルの周りはそれこそマッサージ屋さんだらけ!!
数軒おきにマッサージ屋さんが並んでいます。


%E8%B6%B3%E3%81%A4%E3%81%BC.jpg



お店に入ろうか大分悩みましたが、なぜかどの店もミニスカートのお姉さんが客引きをやっており、思わずしりごみしてできずじまい・・・


明日に備えてマッサージは止めておきました。



いよいよ明日からタイスパ視察の本番です♪♪♪


とってもいろんなことがありましたので順次ご報告していきますね。


次回に続く♪♪♪♪

http://www.esprit-gr.com



エステなら 銀座 新宿 渋谷のエスプリ













NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course