我が家の物産展 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

我が家の物産展 2009.10.21

ダイエット
ずいぶん秋も深まってきましてね。

前回お知らせしていたお土産たちが届きました。(●^o^●)

北海道からは
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%8B%E9%A3%AF%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg
北海道のカニ飯

北海道の千歳空港で注文してから作ってもらうそうで、中身は
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%81%E3%81%97.jpg

彼女は
「北海道一おいしい塩からだって!!!」
「千歳空港で売っていたおじちゃんが言ってたよ。」
と言って
%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E5%A1%A9%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
この塩からと上のお寿司をもって我が家にやってきました。

お次は
山形からラフランス
%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg

ラフランスっていろいろな種類があるのですね。
%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg

我が家についたときはラフランスはまだ硬くて
熟して食べるまでのよい香りがたまりませんでした。
味も違いましたよ。(^^)

次はこちら
仙台の笹かまぼこです。
%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%BE.jpg

本当はもっとたくさん種類があったのですが、
食べ始めてしまってから「あ!写真!」・・・で、
仙台笹かまぼこの種類は少ししかとれませんでした。

今は笹かまぼこといってもいろいろな製品が出ているらしく、
久しぶりに帰省した友人もびっくりしていました。

私はチーズ入りがとっても気に入りました。♡


最後にこれまた北海道から
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg

直送北海道産直カボチャに北海道産直玉ねぎ、北海道産直ジャガイモ三種類!!!

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2jpg.jpg

ジャガイモによって調理の仕方を変えるととってもおいしいらしいです。
確かに着いたその日に男爵を蒸してバターとお塩でいただきましたが
サイコーにおいしかったです。(*^_^*)

お礼の電話の時に
「人参も欲しかったなー。」と勝手なことを言いますと
「あのねー。人参は温かいほうでとれるからないんだよ。
小学校で社会苦手だったでしょ。(笑)」
と、図星のコメントをいただいてしまいました。(--〆)

何はともあれ、友人たちはとっても優しい素敵な人たちです。

ただ・・・・・
「お土産・・・」と確かに催促はしましたが、
全て食べ物ってどういうことなんでしょう。(;一_一)

引き続きDr.サクセスダイエットを飲み続けて
体重をキープしながらおいしいものを食べ続けたいと思います。

Dr.サクセスダイエットの詳しいことは
ぜひ、前回のブログをお読みください。

また、楽しい写真をお送りさせていただきますね。

ご案内 CHIE




NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course