マダムMIDORIのエステ塾 Vol.4 2005/11/23 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.4 2005/11/23 2005.11.23

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いきなり冬です。寒いです!でも町はクリスマスムード、
なぜかととっても明るく活気にあふれ・・・??
肌の乾燥も日増しに激しくなってきました。
お風呂上りに何もつけないと顔が痛いくらいです。
とにかく早く、何かつけなくちゃ!!とあわてる今日この頃です。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです。


みなさんもう、暖房対策は万全ですか? ここ数日いきなり冬!になりましたね。私も自宅はファンヒーターががんがん効いてとても暖かく、ぬくぬくですがなぜかオフィスはぜんぜん暖房が効かず(T_T)キーボードを打つ指・・・?がふるえていま~す。
でも、雪国生まれの雪国育ち!!こんな東京ごときの寒さにまけてたまるか\(~o~)/と気を取り直してまたパソコンに向かうのでした・・・


さて、前回は脅威の臓器、プラセンタのお話をしましたよね。すでに、お話したようにプラセンタのおどろくべき薬理効果は、ドクターの間でも、周知の事実です。細胞を活性化させ、若返りや老化の抑制をする。
もともとプラセンタは肝硬変の薬で、肝臓病や更年期障害、アトピー治療等に用いられていました。
じつは、あれからとっても驚く出来事があったんです。

久しぶりに、友人のA君から電話がありました。彼は40台後半のバリバリ仕事をこなす、二代目若社長です。
今、流行のIT系ではなく、代々続く老舗の跡継ぎです。
どちらかというと、ストレスを溜め込むタイプで、若いわりに癌の手術の経験もあり健康に不安を感じているものの、お付き合いは欠かせないところが悩みの種でした。
毎晩の酒席での接待、休みの日は付き合いゴルフ、息つく間もなく肝臓大丈夫かなと、見ていて気の毒なくらいでした。
メンズエステの経験もありますが、大変な変わり者、マッサージはサウナ等で受けたことはあるが珍しいほどのマッサージ嫌い!人に触れられるのがイヤ!!という男性でした。

ところが、突然「フェイシャルしにいきたいんだけど・・」というTEL、いったいどういうかぜの吹き回し?
あなたは、まれにみるマッサージ嫌いでは・・・と耳を疑いながら、訳をきくと、「実は、ストレスが重なって顔の右半分がほとんど麻痺してしまった」
治療に行ったクリニックで、プラセンタ療法を勧められ、プラセンタ注射とサプリ療法をしたら、だいぶ良くなってきたとのこと・・・

そして、クリニックの先生にフエイシャルエステでリンパマッサージをしてもらいなさいといわれたようで、いよいよ覚悟を決めて・・・?(とっても気持ちいいのにねー(*^。^*))TELしてきたみたい!
毎週、そのクリニックに通っているそうで、ところで1回いくら位?と、恐る恐る聞くと、なんと1回最低5万円~8万円だそうで・・・
またまた、びっくり!じゃあ、いったい一ヶ月いくら・・・と言いそうになったが、彼がお金持ち社長だったことを思い出し、口をつぐんだ。
支払った料金に見合う結果が出れば、それはそれでokである。しかし、私は一言「桁が違うー」と思わず言ってしまった。
いくらいいものでもあまりに高額では、続けられない。やっぱり継続は力なりです。

この話を聞いた私は、目からうろこだった。
そうだ!
プラセンタは男女を問わず、みんなを幸せにする脅威の臓器!!!
私は、カルチャーショックを受けると同時に、使命感に燃えてきた!
このすばらしいプラセンタの魅力をもっと皆に教えてあげなくちゃ・・っと

編集後記
私もおいしいものはだーい好き!で(特に和食系、贅沢をいうとお・す・し)美味しくてなおかつ、値段がお手ごろなところをいつも捜し求めていますが、
しかし、びっくりしたのは、なんとプラセンタ(胎盤料理)のお店が東京と大阪にあるそうです。食べた人曰く、ホルモンのようなあっさりしたお味だそうです。
えーー!!(~o~)プラセンタを食べるのーー!!と、しばし絶句。
メニューにはないそうですが、若返りを期待する年配の方に人気だそうです。
昔から不老長寿の妙薬として、また中国では今も強壮、強精の薬膳料理として出されているそうですから・・
でもちょっと、食べるのは勇気が要りますよね

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course