ヘッディマルマ アーユルヴェーダセミナー |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

ヘッディマルマ アーユルヴェーダセミナー 2018.11.14

お知らせ エステ リラクゼーション
国際フォーラムにて「アーユルヴェーダ」と「ヘッディマルマ」のセミナーと新作発表会がありました(*^。^*)

半年も前から日本アーユルヴーダ協会の理事長でアーユルヴェーダの世界では知らない人のいない「上馬場和夫先生」
のセミナーがあると聞き、ずっと楽しみにしていました。

当日は専門的なアーユルヴェーダのお話から「ヘッドスパ」頭をケアすることの重要性を伺い、とても充実した時間を過ごすことができました。

「マルマ」とはアーユルヴェーダでいう、「生命のエネルギーをコントロールするポイント」を指し、人間には108個のマルマが存在するといわれています。  

ヘッディマルマトリートメントでは頭から首にかけて37個存在するマルマを刺激し、自律神経の調整から体の各組織に栄養を送り、老廃物を排泄する【管】スロータスの異常を整えることができます。

「スロータスボディ」「スロータスフェイシャル」「スロータスブレインメソッド」等は10年来エスプリの看板メニューです♪♪

最近完成した「極上睡眠・水素ドライヘッドスパ」と共に早くご提供できたらと思っております(*^。^*)


ヘッディマルマ アーユルヴェーダセミナー

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course