マダムMIDORIのエステ塾 Vol.3 2005/11/1 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.3 2005/11/1 2005.11.01

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
めっきり秋も深まり、町にはブーツをかっこよく履きこなす女性の
姿が目立ちます。そろそろクリスマスに向けて、お肌とボディの
お手入れを始めませんか。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです。

日を追う毎に気温が下がり、空気も乾燥してきました。
近頃、なんとなく肌がかさかさしてきた・・・なんて感じられませんか?

気温が下がると、皮膚温も下がり、血行が悪くなります。
当然栄養分が肌のすみずみまでいきわたらなくなるため、お肌が栄養不足の状態になります。

湿度も下がり、皮脂の分泌量も減少、皮膚表面から水分が蒸発し、角質がささくれ立った状態になります。

いわゆる肌荒れ状態、おまけに顔色もなんとなくすみがち・・・(-_-;)

こんなときは、手を抜かず、ぜひしっかりとセルフケアしてくださいね。
まずは水分補給をたっぷりと・・化粧水はケチらず、コットンにたっぷり2回分とり2度づけ(これ、重要ポイント)その後、週に1回は潤いパックを行い、肌に合った美容液やクリームをしっかり塗る。

エステサロンへ直行!!
も良いのですが (^^♪
いくらプロがケアしても、セルフケアがなしでは効果50%ダウンです。

ところで、突然ですがプラセンタってご存知ですか?
胎盤埋没療法(病気の治療に医師が皮膚を切開し、胎盤を埋め込む方法)や最近では、芸能人の間でも流行しているプラセンタ注射が有名です・・・
先日も、美容院で女性誌を読んでいたら、有名なあの占い師の「細○数子先生」の若さと美肌の秘密は週1回のプラセンタ注射によるものだそうです。

おそるべしプラセンタ(~o~)
一般的にプラセンタとは、胎盤のことで、胎児を育む臓器です。
受精した卵細胞が、一部は胎盤に、一部は胎児に分化してゆきます。
つまり、発生学的に胎盤と胎児は同一の起源をもちます。

人間の細胞は60兆個ありますが、1個の受精卵から発生した胎児が、わずか10ヶ月の間に60兆個もの細胞を持つようになるために胎盤は胎児を育てるわけです。

この胎盤のパワーってすごい!!
と思われませんか?

最近、にわかに注目されるようになったプラセンタ療法ですが、決して新しい治療法ではありません。その歴史は、紀元前・古代ギリシャ時代にさかのぼります。

プラセンタの薬効はその頃から知られており、医学の父と呼ばれる「ヒポクラテス」も治療に使っていたという記録が残されています。

秦の始皇帝は、胎盤を不老長寿の薬として、つかったそうです。
また、薬としての効用だけでなく、美容や若返り効果も昔から知られていました。
エジプトの女王クレオパトラや、マリーアントワネットが美貌を保つために使っていた という話も有名です。

私の友人、知人にもプラセンタ注射のファンが数多くいます。
実際に注射を打つと、ホントにその場でフッと肩こりがとれ、手足がじわっと熱くなり、パワーがみなぎり、おまけに翌日の肌がすべすべになるんですよ。

私も昔からプラセンタの大ファンで、プラセンタ美顔はずっと続けています。
ホントにトリートメント後はぷるぷる素肌になるんですよ(*^_^*)

しかし、ひとつだけ厄介なことがあるんです。
注射するためには、クリニックに予約を取って、わざわざ出かけていかないといけない!!
これがまた、面倒なんですよね。

それでついつい、ご無沙汰してしまうのです。

そこで、ビッグニュースです。
ついに、なんと、針のない注射器を使って、自分で自宅にいながらプラセンタ注射ができるという、夢のような話が実現しました。

この内面と外面、両面からアプローチする美容法(プラセンタパーフェクトシステム)は、ドクターとのコラボレーションによる、エスプリだけのシステムです。

毛穴の引き締め、にきび、しみ、しわ、たるみ、敏感肌の方、またまた疲れやすい、手足が冷える方、生理不順の方などぜひ試してみてくださいね。

プラセンタパーフェクトシステムについてはこちら
http://www.esprit-gr.com/menu/facial.php

編集後記
最近、夕方日が暮れるのがとても早くなりましたね。
外が暗くなると、気持ちもなんだか寂しくなります。

寒い日は早く帰って「おでん」でも・・・なんて
やっぱり薄口しょうゆで味のしっかりしみた大根が最高ですね(*^_^*)
身体が温まるととっても幸せを感じます!

美容のためには、コラーゲンたっぷりの牛スジなんかもグッドですよね。
風邪が流行しています。

バランスの良い食生活で、この秋冬を乗り越えましょうね!!

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course