上海 詐欺にご用心 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

上海 詐欺にご用心 2015.07.16

お知らせ
今年は次々と台風が日本に向かっておりますね。(^_^;)

台風情報を見ようとTVをみていたところ、中国でタクシー詐欺が横行しているとのこと!

実は先日上海から帰ってきたばかりのわたくし。

確かに日本でいうところの【白タク】なるものも多くみられました。

そこで、防止策の一つが【公共交通カード】
%E8%A1%A8.jpg

日本でいうところのスイカやパスモのようなものです。


このカード、タクシー・バス・地下鉄・国鉄・船等で使用可能!
タクシーに乗る前にカードを見せて断られたらほかのタクシーを捕まえましょう!

%E8%A3%8F.jpg

カードは駅改札近くに小さなカウンターのようなものがありますのでそこで買えます。
デポジットは20元。
チャージは機械でもできるようですが、このカウンターでもできます。
中国語が話せない方は、こちらのほうが早いと思います。
カードとチャージしたい金額を出せばOKです。
チャージ金額を確認するようにパネルを指さししますので必ずチェックしてください。(^^)

%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AD.jpg
地下鉄の入り口
広告はユニクロ・・・やはり日本のほうが安かった\(^o^)/


今回雨だったこともあり、タクシーや地下鉄を多く利用しましたが、本当に便利でした。

もう一つ注意したいのが【すり】
減ったとはいえまだまだ被害が絶えないようです。

外を歩く時の優先順位は車→バイク→自転車→人、ですのでお気を付けて。
私も三回ほど自転車にひかれそうになりました(^_^;)
絶対によけてはくれず、突っ込んできます!(+_+)

怒鳴り方もすごいのですが、
中国語で怒鳴られたので何を言っているかわからず、気になりませんでしたが(笑)

これから夏休みの方も多いと思います。
せっかくの旅行です。
危機管理も怠らずに楽しみましょう!

それでも、
日に焼けてしまった!
食べ過ぎてしまった!
疲れがたまってしまった!

すべてのお悩み解消にエステサロンエスプリへお越しください。

ご案内 CHIE


NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course