リフレッシュ |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

リフレッシュ 2014.08.19

未指定
8月のお盆も終わり、大人の皆様は社会復帰できましたでしょうか?

今年の夏はどこにいてもゲリラ豪雨に襲われるといった、ちょっと特殊な夏ですね。

そんな天候にもめげずに、今年も徳島の阿波踊りを見に行ってきました。(昨年と2回目)
%E5%BE%B3%E5%B3%B601.jpg

世界にもその名を知られた400年の歴史を持つ徳島の夏祭りです。
期間中は、街中に阿波おどりのお囃子が響き、リズムに踊り子や見物客のテンションも上がりっぱなし。
%E5%BE%B3%E5%B3%B602.jpg

いたるところにステージが設置され、連の踊りがみられます。
無料で席を用意している場所もあるので、座ってみるもよし、通路という通路でパフォーマンスが行われているので、歩きながら見るもよし、お腹を満たしながら満喫するもよし!
%E5%BE%B3%E5%B3%B605.jpg

徳島では小学生のころから踊ると聞き、【そりゃー、盛り上がるは!】と、納得。

観光客も無料で踊りを教えてもらい、実際にお客さんの前で踊るイベントもあるので、まさしく
踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!って感じです。(*^_^*)

パフォーマンスも正統派からアレンジしたもの、コスプレの集団まで、本当に飽きません。
最終日は特に連の方々が手招きをして踊りの中に招いてくださるのでとっても盛り上がります。

お願いすると一緒に写真も撮ってくれます。
私は断られたことなし!
のりのりでポージングしてくれますよ!\(^o^)/

踊りの掛け声も連によって違うので、とっても楽しいです(*^_^*)
特に、航空自衛隊や企業の連は楽しめますので、ぜひチェックしてみてください。

今回で徳島を訪れたのは5回目なのですが、必ず寄るのが阿波踊り会館(^^)

阿波踊りも堪能できますし、何よりお土産が揃うのです。

疲れた時にはちょっと甘いもので休憩もできます。(^o^)
%E5%BE%B3%E5%B3%B603.jpg

日本で参加できるお祭り第一位の阿波踊り。
ぜひ皆さんも参加してみてはいかがですか!

タイミングが良いとアンパンマン列車にも会えます。
%E5%BE%B3%E5%B3%B604.jpg
ちなみに、中もアンパンマンだらけです。

追伸!
お祭りは夕方からなので日焼けの心配はなし!!!
ただし、おいしい誘惑はいっぱいありますので、ご注意ください。

それでも、日に焼けた(+_+)
食べ過ぎた(+_+)
そんな時はエステサロンエスプリへSOSのご連絡を!!!<(_ _)>

ご案内 CHIE







NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course