□■横浜フランス月間2013■□ |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

□■横浜フランス月間2013■□ 2013.06.12

お知らせ
この週末、娘に誘われて久しぶりに二人で横浜のフランス月間に行ってきましたヽ(^o^)丿


やっぱり「エスプリ サロン・ド・ボーテ」ってフランス語だからフランス行かなきゃねぇ・・・(*^^)v

などとのたまいつつ・・


パンフレットを見ると冒頭にあの林文子市長のご挨拶!!

すごいですよね!!

待機児童0という偉業を成し遂げた女才(@^^)/~~~


poster_tokyu_sample-e1368696744135.jpg



フランス月間といえばやっぱり「フレンチ」でしょ!!


とばかりパンフレットに目をやるとおいしそう(●^o^●)な画像がたくさん!!!



ミクニやインターコンチもいいけど・・・・


「フランス郷土料理を訪ねて」

シェフが思い入れのある料理をお皿の上で表現します。そこで生み出されたワイン


とともにお召し上がり下さい。



このワインの文言についつられて、横浜馬車道のフレンチレストランに渋谷から直行を決定!!!


ようやく探し当ててお店の前に到着!!!



but・・・・・・・・



なんと、貸切・・・・・・・・・・(-"-)



すごすごと引き返す二人、私は次のレストランを探そうよと提案するも娘はおなかが空きすぎて無理!!


となりのイタリアンで食事することに決定!!!



フランス月間でどうしてイタリアン(>_<)
と思いつつ、仕方なしに同意!!!




そのあと、近くの


アンスティチュ・フランセ横浜に立ち寄り、フランス語の絵本などを読みながらしばし休憩(-_-)zzz


フランス語難しい!!!!


娘の解説を聞きつつもふーーん(-"-)って感じ!!



途中で手作りキャンディのお店



PAPABUBBLE


に立ち寄り、お友達のお誕生日用にかわいい容器に入ったキャンディをゲット!!



店員さんの素敵な笑顔に心が和みます(*^。^*)


PAPABUBBLE.jpg




そして・・・




この後、横浜山手西洋館で花と器のハーモニーという催しがあるから行こうよ!!!


と誘うも、なんとなんと敵は横浜スタジアムに行きたいですと・・・(゜o゜)



花と器か



横浜ベイスターズVSオリックス戦か



BAYSTARS.jpg




究極の選択でしたが、私が折れてオリックス戦へ・・・(>_<)(>_<)




そのあと、久しぶりの横浜中華街!!!を抜けて家路につきました!!!!



汗ばむくらいのとても良いお天気に恵まれヽ(^o^)丿




フランス→アメリカ(野球)→中国


と3か国を旅した一日でした!!!!



最後までお付き合い頂きありがとうございます。

MIDORI






NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course