冷えた女はブスになる??? |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

冷えた女はブスになる??? 2013.03.18

ダイエット
皆様こんにちは。


エスプリ銀座店の谷です(^^)


最近すっかり春らしくポカポカしてきましたね(^^)



暖かくなってくるとつい「体を冷やさないこと」「体を温めること」の意識が薄れがちになりますが、皆様はいかがでしょうか?


18ILBA01.bmp




私は最近ビューティセミナーに参加させて頂き、冷え性研究の第一人者である山口勝利先生とミスユニバースファイナリストの食事サポートをしている細川モモ先生の講義を拝聴致しました。




山口先生の講義では「冷え性は改善出来るのか」を大きなテーマに冷えと美容・痩身効果との関連性を細かに教えて頂きました。




美容的施術の前にまず必要なのが、冷えと密接に関わる深部体温を上げること。
すなわち、内臓の温度を上げて冷えを解消することがキレイに健康になることの第1歩ということです。




細川先生の講義では、最先端の栄養学を教えて頂きました。
日本の栄養学は欧米より10年遅れているとのことで、聞くこと全てが感動で何時間でも聞いていられそうでした(笑)


18ILAA19.bmp



太る炭水化物と太らない炭水化物太る脂質と太らない脂質…



どんな食べ物が体にどんな影響を及ぼすか理解していない現代の日本人の食生活は、カロリーだけを

残して必要な栄養素を壊す食事になっている…


との事でした。

どちらの講義も深すぎてここでは到底書ききれる情報量ではないですm(__)m

ひとつひとつの情報全てが、みんなに伝えたい!!知ってほしい!!と思えるものでしたので、まずはエスプリ

に通って下さるお客様や家族、友人など私の回りの人達の健康と幸せの為に、日々伝えて行けたらと思いました(^^)



次回のご来店の際はぜひ、お話できたらと思います☆

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course