中国上海エステ旅 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

中国上海エステ旅 2006.10.13

未指定
上海に行ってきました!
今回は激忙(-_-;)の旅で、足ツボもマッサージも受ける時間が全くなくトンボ帰りでした。

行きの飛行機は2時間遅れ、着いたのが夜中の2時。

その日はそのまま就寝☆彡

%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B.jpg


翌日は少しだけ街を歩く機会があり、とってもかわいい自転車に乗った女の子を発見!!
お母さんの後ろに乗っているのですが、そのイスがなんと竹製!!

日本なら昭和何年代かな???

中国は今、バブリーで、高層ビルがどんどん建っているけど、エステはなぜか「痩身サロン」がやたらありました。

中国人のミミちゃんに聞いたら、今「痩身サロン」がとっても流行っていて人気みたい。

コースで契約しないといけないようで、金額も結構する!!
日本並みかしら・・・

怖いエステティシャンのお姉さんに個室に閉じ込められて、契約しないと返してもらえなかったりして
・・・

などと思い、入店するのをやめた私でした・・・。

今回はホテルがとっても込んでいて、泊まったホテルが日本で言うと東京の中野にある・・・??
ということでしたが、スィート(一応名前だけ)(^_^;)に一人で泊まり、一泊日本円で\7,000位でした。
安かったです!!

翌日の昼食は、とってもおいしいエビやチンゲンサイ、ショウロンポウなどなどをたらふく3人で食べ、なんとお会計がお安ーいこと!!

ご馳走になってしまったので、お返しにスターバックスでコーヒーをご馳走したら、先ほどの中華屋さんと
金額が殆ど一緒・・・・

思わず、スターバックス、高ーい!!と叫んでしまいました。(スターバックスのコーヒー代は日本と殆ど一緒でした・・・)


夜遅く新天地へ出かけ(ここは日本でいうと六本木?お台場?)街を散策しました。

%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%96%B0%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E3%81%AE%E5%A4%9C.jpg



外人もたくさんいて、日本人受けするおしゃれな街ですが、なぜか私はあの中野の雰囲気が気に入っています(*^_^*)








NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course