言葉の大切さ |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

言葉の大切さ 2012.05.15

未指定
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

ちょうどそのころ、北海道では桜が満開だったところもあるとか!

私の今年のお花見は徳島でした。

%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E9%A7%85%E6%A1%9C.jpg

脇町にも出向き、うだつを見に行ったのですが、そこでも素晴らしいさくらを見る事が出来ました。
%E8%84%87%E7%94%BA%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%A4%E6%A1%9C.jpg

東京のお花見は残念ながらできませんでしたが・・・・(^_^;)


そうそう、素晴らしい景色といえば、行きの飛行機から素晴らしく美しい富士山を見ました。(^^)



機内のお客様が気がつかれ、『うわー、キレイな富士』と、声を上げられたので機内はざわざわとどよめき立ちました。


ラッキーなことに窓際にいた私はカメラを取り出しパチリ!
%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%EF%BC%92.jpg


本当にラッキーな一瞬でした。


その後、客室乗務員の方が携帯で写真を撮られていた方々に注意をするあわただしいお声かけがこれまた丁寧で、ビックリしてしまいました。


かえってその丁寧さに、皆さん恐縮しきりで、言葉の発し方の大事さを改めて実感し、良いお勉強になりました。<(_ _)>


良い景色に触れると心がなごむように、良い接客に触れた時も心癒された経験がいくつかあります。


言葉を配信する以上、普段から気を付けてお電話対応などしなければいけないなと思いました。


徳島で、用事を済ませた後、高松まで足をのばしましたので、次回はそこで見た素敵な電車をご紹介します。


ご案内 CHIE


NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course