マダムMIDORIのエステ塾 Vol.10 2006/8/1 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.10 2006/8/1 2006.08.01

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
7月に脱毛の専門サイトをアップしました。
今まで思い入れが強いせいかいろいろ言いたいことが多すぎて、
わかりづらくなってしまっていましたが、
なべちゃん(お世話になっているデザイナーさんです)
のおかげでとってもスッキリしました。ぜひ一度ご覧下さい(*^。^*)
http://depi.esprit-gr.com/
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日のテーマは
「やっぱり気になるムダ毛・二度と生えない脱毛法って?」です。

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです(^^)/
春になると美容学校や専門学校を卒業した初々しい新卒生が入社してきます。
みんなそれぞれエステティックに夢と希望を持って!!

エスプリでは強制的に東京脱毛専門学校に入学させられ、
脱毛をまた一から勉強させるのですが・・・


2年ほど前からショックなことが・・・・(-_-;)

私       最初の質問「皆さん!電気脱毛って知っていますか?」
ほんの数名 「はい、知っています」
私       「えっ、他の人たちは?」
大多数    シーンと静まり返っている

脱毛というとレーザーかIPLしか知らない・・
なんということ(T_T)

ほんの数年前まで、脱毛の主流はひとつずつ毛穴を確実に処理していく、
あの職人芸的な電気脱毛のブレンド法だったではありませんか!!!
細かい手作業だからこそ、技術に大きな差が出る。
お客様に「さすがですね」だとか「やっぱりお上手ですね」などとお褒めの言葉をいただいて舞い上がる・・・
エステティシャン冥利に尽きるというものです。

また、あの感動は電気脱毛でしか味わうことができません。
やっぱり古い人間でしょうか・・・(#^.^#)

時代の流れで脱毛法が変わっていくのは仕方のないことですが、私は今後電気脱毛のできる技術者がどんどん減っていくようで危機感を感じています。

「電気脱毛保存協会」なるものを設立したいと思っているのですが、エステティシャンの方、一緒に活動しませんか?

1875年に逆さまつげの永久的な除去に成功したことから始まった電気脱毛。
毛包に微量の直流電流と高周波電流を同時に流し、組織を再生できないようにします。
一本ずつの処理になりますので、時間は確かにかかりますが確実に永久脱毛ができます。
毛かなくなると毛穴も縮小し、脱毛後の肌、それはそれはつるつるで美しいですよ!!
毛穴がキュっと縮まった感じです。

ライトニング脱毛も手軽に減毛できるので、人気があります。
処理スピードとお得感はやっぱり外せないポイントでしょうか・・

しかし、どんなにすばらしい機械を使っていても動かしていくのは人間です。
毛や皮膚、解剖学他の知識がないとうまくマシンを使っていくことはできません。

脱毛って一生涯のことですから、慎重に信頼できるお店を選んでくださいね!!


エステ脱毛エスプリ
http://depi.esprit-gr.com/

編集後記
私が、電気脱毛を大好きなのはやっぱりその場で毛がなくなるからでしょうか。
それと、絶対元に戻らないという合理性!
エステで痩身に成功したとして、絶対に元に戻らないという保証はできかねますが脱毛は保証できます。
毛深いことが原因でずっと引っ込み思案だったお客様が、脱毛を始められてどんどん明るく前向きになっていく姿を今まで数多く見てきました。
「脱毛してよかった、やっとこれで結婚式が迎えられます」という、うれしい言葉をいただいたり!!
やっぱり脱毛師は辞められそうにありません。

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course