マダムMIDORIのエステ塾 Vol.2 2005/10/1 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.2 2005/10/1 2005.10.01

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
楽してやせる、3日坊主もやせる お気軽ダイエット
ファッションの秋です! この夏は間に合わなかったけれど素敵な洋服を
着るために絶対やせたい方必読です。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです。

つい数日前まで、暑い暑いとフウフウ言っていたのに、なんだか突然朝晩めっきり冷え込むようになりました。
あまりの涼しさ・・・に眼が覚め、布団を掛けなおしてまた、寝てしまうという毎日です。

身体を露出する夏が終わると、それまでやせるぞー!!と闘志満々だった人たちが「ま、いっか!洋服で身体隠れるし」と急に気持ちが萎えがちですが、しかし、ここで差が出る。。。

実は、秋、冬はとっても太りやすいって知ってました?

涼しくなる、また寒くなると、人間の身体はなるべく体温を逃がさないように、脂肪で身体全体を覆います。脂肪細胞の役割に体温の調節という大事な働きがあるからです。

大切なんだけど、とってもいやーな働き・・・

やっぱりここで奮起するっきゃない!!
肉体改造大作戦

エスプリ オススメ 痩身メニュー
↓ ↓ ↓
http://www.esprit-gr.com/sliming.php

今流行の寒天ダイエット、低炭水化物ダイエット、それともいっそホットヨガ?
いろいろなダイエット法に目移りして、いったい何が自分合うのかわからない・・・

目新しいダイエットに挑戦しては、リバウンドの繰り返し・・
これってとっても怖いことですよね。
リバウンドを繰り返せば繰り返すほど、脳は学習し、より一層やせづらい体質を作ってしまう。

何とかしなきゃ、体質改善、太りにくい身体づくり!! ですよね。

体脂肪は年月が経てば経つほど取れにくくなってきます。
それは、つきたての脂肪には神経がまだ配線されていません。つまり、脳に脂肪の認識はなく、いわゆる背中にリュックをしょった状態。

ところが長い年月、脂肪を蓄えていると、神経のネットワークがどんどん張り巡らされて
いきます。脳が脂肪をしっかりと認識している状態です。

ですから、脂肪が取れ始めると、脳があわてて「大変私の脂肪がなくなっちゃう、絶対離すものか」としっかり脂肪を引き止めます。

つまり、脂肪対策は一刻も早く始めることが大切。
来年の夏、またがんばればいいか・・・では、遅いのですよ。

今回は楽してできる  3日坊主にもできる  お手軽やせをご紹介します。

私たちの身体の最小単位は細胞で、その数はなんと60兆個(お金ならすごい!)
そして、脂肪細胞の数は250億~300億個、球形で直径は0.01~0.02mmです。肥満するとこの細胞がどんどんふくらみ、最近の研究では成人を過ぎても数が増えることがわかってきました。

このにっくき、脂肪細胞を(もちろん大切な脂肪もあるので、余分な脂肪のこと)完全燃焼させ、引き締まったボディをゲットするにはやっぱり自身の脂肪燃焼力、すなわち代謝をアップするしかないわけです。

最近の若い女性は、低体温が多い。少し前まで平熱の平均は36度を超えていましたが、今は35度台の女性がとても多い。

これは大変なことです。体温が低いと当然血液の流れも滞り、全身に酸素や栄養素が運搬されづらい、リンパの流れも滞り、どろどろになって固まり、その結果がセルライト。

手足がいつも冷たい方、要注意ですよ!!基礎代謝がとっても低くなっています。
代謝力が低いということは、採った栄養素が消費されず、そのまま蓄積されてしまいます。

でもここでグッドニュースです。

体温を1度上げると代謝は13%アップするんです。

具体的にじゃあ何をすればいいの?

その答えは
1.半身浴
肉体改造したい方は、1日おきに40分間(出たり入ったりでOK)寒くなったら全身浴も可
ゆっくりと湯船に使ってください。
その際、水500ccのペットボトルを持ちこんで飲みきりましょう。
肉体改造には体重×40ccsの水を採らなくてはいけません。(水です。お茶やコーヒーは含まれません)

「サウナに入るからいいわ」は、NGです。
なぜなら、料理で豚の角煮を作るときは、弱火でじっくり中まで味をしみこませますよね。
もし、強火で一気に(バーナーで表面を焼くように)調理したらどうでしょうか。

多分、中は生煮えのままです。
そう、内臓までしっかり暖めることが体温上昇=代謝アップなのです。

ためしに、半身浴後の汗をPH試験紙で計ってみてください。より酸性度が高くなっています。毒性物質が出ている証拠です。

2.お休み前の軽いストレッチ
就寝前に軽いストレッチを行うと、体温が上がりその効果が持続します。
つまり、寝ながら楽やせというわけ!

やり方がわからない方は、ぜひエスプリにいらしてください。
指導書を差し上げます。

以上、今回は楽やせのポイントを2つお伝えしました。
この効果は実際に、サロンのお客様データに基づいた、結果の出るホームケアです。
ひとりでは無理そう、誰かにヘルプしてほしい方
もっと本格的に代謝を上げて楽やせしたい方は下記へどうぞ

エスプリ オススメ 痩身メニュー
↓ ↓ ↓
http://www.esprit-gr.com/sliming.php

編集後記

10月はさわやかな秋晴れの空が見られると思うととてもうきうきします。
食欲の秋、おいしいものが出回る秋、ファッションの秋、芸術の秋と人それぞれですが
ぜひ、気候に恵まれたこの季節にスポーツで心地よい汗を流しましょうね。
代謝アップには最適ですよー!
次号はうるおい肌対策にしてみよーかなどと考えております。
予告なく内容が変更されることがありますのでご了承ください。

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course