成長 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

成長 2011.06.24

未指定
夏至も過ぎ、日が長くなりましたが、この梅雨の雨には日々うっとうしさを感じています。(;一_一)

皆さんはどんな気分転換をされていますか?

私はベランダのグリーンたちに心癒されております。(^^)
実はゴールデンウィークの間にトマトとトウガラシを植えました。
%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%881.jpg
(トマト5月4日)

ぐんぐん成長するトマトに気をよくした私は、2週間後にはさらにサラダ菜とバジルを種から植えました。
%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%842.jpg
(トマト20日後)

こちらも順調に成長!(^^♪
%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BE%991.jpg
(バジル2週間後)

%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E8%8F%9C1.jpg
(サラダ菜2週間後)

そして、間もなく2カ月!!!

トマトはとてつもない成長ぶりを見せ、洗濯物を干す場所を占領しております。(^_^;)
%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%844.jpg
(トマト50日目)

サラダ菜は2回ほど間引きをしながら堂々とサラダの仲間入り!
摘み立てのそれらはとても美味しいですよ(^^♪
%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E8%8F%9C2.jpg
(サラダ菜約1カ月)

バジルも3回ほど間引きをしてただ今成長中!
日々、立派になる葉達に笑みがこぼれてしまいます。(^^)
%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BE%992.jpg
(バジル約1ヶ月)

トマトも間もなく収穫できそうで、鈴なりのトマトの大収穫に期待を寄せています。(*^_^*)
%EF%BE%84%EF%BE%8F%EF%BE%843.jpg
(もうすぐ収穫???)

毎朝「おはよう」と心の中で声をかけ、お水をあげた後にボーっと青々したそれらを眺めるのが今の私の気分転換に一役買っております。
気分は母です。\(^o^)/



梅雨の雨も植物たちを程よく湿らせてくれると思うと「ま、いいか」と思えるから不思議なものです。



添え木をしたり、アブラムシ退治をしたり、間引きをしたり、肥料をあげたり・・・と手間と時間はかかりますが、元気にぐんぐん成長するその姿を見ると≪ありがとう。頑張っているよ≫と言われているようで思い入れは強くなるばかりです。・・・食べちゃうのですけどね(^_^;)



人を育てるのも同じかもしれませんね。



エスプリスタッフも手を抜くことなく日々研修や勉強をしている姿を見ると、自分に栄養を与えてどんどん成長する姿がいとおしく感じます。・・・年でしょうか(^^)

お客様のお声かけも私たちの大きなエネルギーになっておりますので、是非、お気軽にお声かけください。

次回は収穫!

ご案内CHIE

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course