雛祭り |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

雛祭り 2011.03.03

未指定
今日は3月3日 雛祭りですね。(^^♪
%E9%9B%9B%E4%BA%BA%E5%BD%A2jpg.jpg
(外出先で・・・) 


少し暖かくなったのか、玄関にある桃の花のつぼみがだいぶ膨らんでいました。
H23.3.3%E8%8A%B1.jpg


今年、お雛様は飾りませんでしたが、朝からちらしずしを作ってきました。
H23.3.3%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%97.jpg


これは、ケーキのホール型に入れて、錦糸卵とエビで飾っています。(^u^)
このちらし寿司は包丁でケーキのように切れるので≪雛祭りパーティ≫を開く時は必ずメニューにのります。(^^)
H23.3.3.jpg



その時はもう少し豪華にマグロのづけの角切りやイクラを散らしたりしますが、なかなか好評ですよ。


あと、欠かせないのはハマグリのお吸い物ですよね。

ハマグリは貝の形がついになっているので、昔の絵合わせ遊びの道具にもなっていたらしいのです。
一度だけ外出先で本物を見たのですが、それはキレイに色づけされていて、一つ一つに物語があるとかで、とっても風流な美術品の様だと感じたことを覚えています。




丁寧に心をこめて作ったものは、時がたっても人を感動させられるのですね。(^◇^)




お仕事や家事や育児なども共通するところがあるのかもしれませんね。(^^)




私も、エスプリブログに目を通して下さる方に『そういえば、エスプリブログにこんなことが書いてあったなー』なんて、思いだして頂く瞬間があったら嬉しいです。



日々、忙しさに追われて感謝する気持ちを忘れがちですが、季節の移り変わりとともに、それをきちんと感じなが生活できる女性でありたいと思います。


と、言いながらも、やはり食べることに関するブログが多いのですが…(ー_ー)!!




そういえば、この時期は体の毒素が一番抜けやすい時期です!(^^♪





期間限定ですが、
『春の部分やせキャンペーン・トライ価格¥3,150』
を開催中です。




ご興味ある方は、是非、お問い合わせください。(^^)


これからも、健康でバランス良い食事をし、痩せやすい身体をキープしながら、ブログを書かせていただきます。(*^^)v


ご案内 CHIE

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course