マダムMIDORIのエステ塾 Vol.5 2005/12/30 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.5 2005/12/30 2005.12.30

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
*早いです。お正月です!鏡餅の準備はお済みでしょうか?
クリスマスにはケーキとチキンで日本中が浮かれヽ(^。^)ノますが、
やはりお正月は純日本人として、
初詣に初日の出と由緒正しく過ごしたいものです・・・

*さあ!「さむーーい」とコタツにもぐっていないで
元気よく外へ飛び出しましょう(^0_0^)
活動すると代謝が上がる!ごろごろしてると代謝がさがりますよーー!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。ビューティプランナーのマダムMIDORIです。

毎日寒い日が続きますね(冬だから寒いのは当たり前・・・?)
私の生まれ育った新潟は今年は大雪のようで本当に大変です!!
幼いころは毎年、ものすごい量の雪が降っていました。屋根から地面へ飛び降りて遊んでいた記憶もあります。学生時代は体育の時間にスキー授業がありました。

校庭で滑ったり、スキー場へ行ったり(とても近いので)スキーが生活の一部だったような気がします。
・・・・で
私は、お金を払って休みの日にスキーに行く・・・なんて事は全然する気になれないんですよ。
幼少期に雪にいじめられていた?トラウマでしょうか・・・

さて、今日は「チョコレートでやせる^m^」チョコダイエットのお話です!
チョコレートでやせる?・・・そんな都合のいい話なんてまさか・・・いえ、本当です。
チョコレートといえば、今まではダイエットの大敵、美容の大敵とされてきました。


私も甘いものは好きですが、どちらかというと和菓子系、特に大福なんかが好きで(*^。^*)
チョコレートを買うという発想は余りありませんでした。
しかし、最近のチョコレートブーム、新宿伊勢丹にはなぜか門番?のような人が立っていてとても入りづらい雰囲気(ジャン=ポール・エヴァン)、銀座の専門店(ピエールマルコリーニ)の店内にはOLらしき人がたくさん・・・


友人たちに尋ねると、みんな知っているしもちろん買っている!!
私はあわてて、意を決し、門番さんのいるお店へおそるおそる入って行き、量り売りらしき?チョコレートをやっとの思いで購入しました。


で、食べてみると、これがまた上品でまろやか、うーんおいしい!!ベリーグッドでした。
今やチョコレートブーム。


日経ヘルスの10月号でチョコレート特集をやったら、思いのほか売れたそうで、1月号もチョコレート特集をやっていました。


チョコレートを少量たべてやせるというものですが、
ルールは「カカオ分50%以上のビタチョコを1日50g、食前や空腹時に食べる」こと、他の間食はやめて、食べ過ぎに注意!です。

ただ、食事を極端に減らしてチョコレートだけで過ごすというのはNGですよ。
代謝がどんどん低下し、かえって太りやすい身体を作ってしまいますからね。


そこで、エスプリでは食べるのではなくエステするチョコダイエット「チョコレートスパ」をはじめました。


チョコダイエット「チョコレートスパ」についてはこちら
http://www.esprit-gr.com/menu/sliming.php

チヨコレートスパって何??
とお思いのあなた、これがまたとっても気持ちいいんです(@^^)/~~~
フットバスでリラックスした後、カカオの実を粉砕したチョコスクラブで全身ピーリング
ホントにチョコそのものの香りですので、あわててなめたりかじったりしないでくださいね。

チョコスクラブを取り除いた後は、全身チョコレートパック、ムースのようなチョコレートを全身に惜しみなく塗ります。するとあら不思議・・・
発熱タイプのパックなので、ぽかぽかと全身が温まってきます。
そのままヒーティングマットにくるまり、お休みタイム(^_-)-☆

ゆっくりお休み後は、シャワーで洗い流します。パック後のお肌はまるで吸い付くように
もちもち、すべすべに!!

チョコレートの甘い香りを十分にかいでいるので、不思議とお腹が全然空かない。
幸せホルモンといわれる脳内ホルモン(βエンドルフィン)がたくさんでているので幸せいっぱいになるのです。

ちなみに恋をするとやせるとか、きれいになるとかっていうでしょ。
あれには理由があって、恋をする→脳内ホルモンβエンドルフィンが大量に分泌される→満腹中枢が刺激される→お腹があまり空かない→ダイエットに効果、βエンドルフィンは若返りホルモン(女性ホルモン)も分泌させるので、肌がきれいになる、女性らしくなる・・・などの効果もあります。

恋する女はきれい!! これは理にかなっているんです。
これと同じ効果がチョコスパでも得られます。
恋をしているあなたも、していないあなたもぜひ一度試してみてくださいね。


チョコダイエット「チョコレートスパ」についてはこちら
http://www.esprit-gr.com/menu/sliming.php


編集後記
2005年もいろいろなことがありました。
お世話になった皆様、このメルマガをご購読下さっている愛すべき皆様、本当にありがとうございました。
2006年も癒しを求めるすべての女性のために、いろいろと新企画を考えております。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course