かぼちゃで身体を温めてセルライト撃退・・・? |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

かぼちゃで身体を温めてセルライト撃退・・・? 2007.10.11

痩身
はっと気がつくと、もはや秋も深まってまいりました。
あんなに暑くてイヤーな夏も終わってしまうとどこか寂しい気がします。

さて、世の中はハロウィンムードで沸き返ってますねー(~o~)
ハロウィンランチにハロウィンディナー、洋食、和食、中華、イタリアン、フレンチまでみーんなかぼちゃだらけ・・・

なぜかこの時期からクリスマスまで、純日本人がみーんな「にわかクリスチャン」になるって不思議!!


ご参考までに

ハロウィンとは

キリスト教の「万聖説」11月1日の前晩に行われ、古代ケルト人の秋の収穫祭に起源があるといわれています。

古代ケルト人の1年の終わりは10月31日とされ、この夜死者の霊が親族を訪れ、さらには作物を荒らすと信じられていました。

そこで、収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りとしてハロウィンが行われるようになったといわれています。
そしてこの悪い霊を追い払うためにかぼちゃの提灯は飾られるのです。




!(^^)!とっても可愛いかぼちゃ人形を大田市場で見つけました!!


%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpg


かわいいでしょ!!


かぼちゃはビタミンも豊富でからだもほくほくに温まるし、おいしいし最高!!
この時期たっぷりと食べましょうね。


さて、これからはいろいろなパーティが続く季節。
ボディラインのメンテナンスは完璧でしょうか?


最近のお客様のお悩みで多いのがセルライト

単なる余分な脂肪でもなく、そしてやたら取れにくいからこれがまた厄介です。


脂肪性浮腫(セルライト)


脂肪性浮腫(セルライト)は女性に特有の大腿部や臀部などにつく、醜いこぶやふくらみのこと、多くの方は普通の脂肪として見過ごしがちですが、脂肪性浮腫(セルライト)を水腫の一種形態であると信じているヨーロッパの医師がたくさんいます。

セルライト形成には女性ホルモンが働くため、男性のセルライトってあまり聞きませんよね・・・

脂肪性浮腫(セルライト)は解毒力低下・運動不足・偏食などからくるもので、有害物質や代謝産物、余った栄養分が脂肪細胞の周囲に溜まり形成されます。


時間が経つにつれて脂肪細胞が硬く変化し醜い凸凹はさらに深くなります。

重度になるとその部分に集中した体温の低下が現れるのが特徴です。


セルライトの部分を触ってみてください。
冷たくないですか??


この状態が確立すると体内での脂肪分解はほとんどできず・・・(-_-;)

通常のカロリー制限によるダイエットの効果は現れません。


脂肪性浮腫(セルライト)の形成のみ残った「局所肥満」
となるわけです。


症状を軽減する方法は、


あなたのセルライトを徹底的に分析し改善方法を組み立てる必要があります。


もし、痩身エステで改善できるとすれば


痩身エステエスプリ

http://www.kirei-yase.com/


●エンダモロジー、インドエステマッサージ、近赤外線EMS波などで徹底的にセルライトにアタックする

enda.jpg



ご自身で努力するとすれば


●セルライトはリンパ液が澱んで脂肪細胞の周りにこびりついたもの、体温を上げてリンパの流れをスムーズにすることが大切です。

1.半身浴(毎日もしくは1日おきに30分~40分)行う。

2.筋肉を動かすことにより、脂肪が燃焼し体温が上がるため、お休み前10分程度のストレッチ
これは熟睡にもつながり、成長ホルモンが分泌され、脂肪を燃やしながらきれいになれます。

3.身体を温める根菜類を中心とした食事と酵素の補給


酵素ダイエットが今流行っていますが、内臓を休ませ全身デトックスのためにも、酵素を使ったプチ断食
がお勧め。


セルライトにもいろいろなタイプがあります。

●パチパチセルライトタイプ

●カチカチセルライトタイプ

●ポヨポヨセルライトタイプ

●ムチムチセルライトタイプ


痩身エステエスプリでは、セルライトのタイプに合わせて、いろいろとアドバイスをさせて頂いています。

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!!


http://www.kirei-yase.com/











NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course