おもてなしの気持ち |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

おもてなしの気持ち 2014.07.08

エステ
もう少しで梅雨明け!!!
今は雨を楽しむアイテムもたくさんありますよね。
自由が丘には傘の専門クール・マジック・シューズビルが建ち、メディアで多く取り上げられております。

先日、目の前を通るとこの行列!
入場制限までされておりました。

私はOPENすぐに足を運んだのですが、2か月以上もたってもこの注目度はすごいです。
土日にお出かけの方はOPEN時間前から並んだ方がスムーズに来店できるかもしれません。
入口ではスタッフがお客様にお声をかけたり、突然の雨に傘の貸し出しをしたりと【おもてなし】の心遣いも行列を作る元なのかもしれませんね。


【おもてなし】といえば、先日所用で栃木県までいく事になり、思った以上に早く用事が済んでしまったので福島県へ足を延ばしました。

行先は前々からずっと行ってみたいと思っていた南会津大内宿
%E5%A4%A7%E5%86%85%E5%AE%BF%E5%B1%8B%E6%A0%B9250.jpg

茅葺き屋根の宿場で有名で、ネギ蕎麦が食せるところです。
このネギ蕎麦を是非一度『国選定住用伝統的建造物群保存地区』の風景の中で食べたかったのです。

%E3%83%8D%E3%82%AE%E8%95%8E%E9%BA%A6250.jpg


宿場まではこれまた信じられないほどスムーズに到着!
大内宿三澤屋さんに予約を入れて、早速散策。


こちらに住まれている皆さんは今、観光でこの宿を守っているそうなのですが、「お疲れ様、どこから来たの?」「お茶いっぱいどう?」「一息入れてゆっくりして。」と、行くところ行くところで声がかかりました。
「もうすぐツバメが巣立つのよ。楽しみでね。」と、上を見るとかわいい顔がのぞいています。まるで、久しぶりに親戚のうちに遊びに行ったような自然な声のかけ方。

%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1250.jpg
ツバメの子たちは今頃立派に飛び回っている頃でしょう。

おもてなしには色々な方法があると思いますが、やはり親しみやすく、心のこもった言葉をかけられると「ここまで足を運んでよかった」と思えるのと同時に、より一層目の前の景色が素敵に感じてしまうのは私だけでしょうか?

エステサロンエスプリも、皆様の心に残るおもてなしが出来る様、努めなければと改めて感じる事の出来る時間と空間でした。

ご案内 CHIE

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course