マダムMIDORIのエステ塾 Vol.7 2006/4/11 |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

マダムMIDORIのエステ塾 Vol.7 2006/4/11 2006.04.11

マダムMIDORIのエステ塾
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
あっという間に東京の桜も終わり、
いよいよ夏に向けて身も心もエンジン全開!!
さあ、そろそろバカンスシーズンに向けてボディの引き締めも
本気モードで行きましょう!!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日のテーマは
「いまどきのブライダルエステ事情」です。

こんにちは。
ビューティプランナーのマダムMIDORIです。

ホント、桜の命ははかないですね。
自宅の窓から下の公園の桜が良く見えるのですが、つい先日まで満開で
「やっぱり桜はいいわー!!」
と優雅な気分でしたが今日見たらほとんど散ってしまっていました。(>_<)
しかし、もうそろそろ感傷的になっている場合ではありません。
そう、あっという間にあのボディを露出する夏がやってくるのです・・・

さあ、今回は痩身の話???ではなく、いまどきのブライダルエステ事情についてお話したいと思います。

最近、おかげさまでブライダルエステのお客様が大変多く嬉しい悲鳴を上げています。しかし、昔と何かが違うことに気付きました・・・

それは・・なんと・・結婚年齢の上昇・・・・

厚生労働省の調べによると、昭和45年の(話が古くてすみません!!)初婚婚姻年齢の平均は夫26.9歳、妻24.2歳でした。

ところが、平成15年の調べですと初婚夫29.4歳、妻27.6歳で、再婚の方は夫40.8歳、妻37.4歳だそうです。

再婚の方であっても結婚式は挙げる・・・・??わけですから花嫁さん、いわゆるブライダルエステを受ける年齢が昔とは全く異なるということになります。

女性も年齢を重ねることに内面が磨かれ美しくなりますが、しかしやはりお肌のハリや弾力はどうしても若いときと違ってきます。

昔は花嫁さんが若かったのでたいしたブライダルエステをしなくてもつるつるぷりぷりでパーン!!でしたが、今は・・・・(^_^;)

そう、やっぱりそれなりに事前の準備が必要です!!

ブライダルエステに不可欠な4つのポイント

1.化粧のりを良くする
当日のメイク映え、写真写りははずせない一番のポイント
保湿パック等で潤いを与えましょう。

2.美白をする
ウェディングドレスにガングロはNG、挙式当日は透き通る肌を目指したい

3.リフティングをする
25歳を過ぎると毛穴の開きが気になりだします。顔には200万個の毛穴がありますが、もともと丸い毛穴が年齢と共にタイ米のように長細くなってきます。200万個の毛穴がみんなタイ米のようになってしまったら・・・(-_-;) 毛穴に皮膚が引っ張られ、顔が下垂します。また毛穴の汚れも目立ちます。

4.ボディメイキングをする
最近はビスチェタイプのドレスが大流行り、とっても気になるバックデコルテ・二の腕や肩甲骨。普段はあまり意識しないところのため、いざよく見てみるとビックリ!!
また、肩から二の腕にかけてのラインはどんなに細い人でも年齢がはっきり出るところ。
また、スレンダードレスを着る人はぽっこりお腹にも気をつけて!!

以上4つのポイントをぜひチェックしてください。
生涯で最も輝く日、主役の日を最高の状態で迎えることができるよう準備はお早めに!!

そうそう、おめでた婚も今は全婚姻の50%を締めるそうです。
妊娠すると体調が不安定になります。
今までずっと使っていた化粧品が急に合わなくなったり、敏感になったりしやすいので無理のないように準備してください。

どうぞ貴女が最高の日を最高の常態で迎えることができますように!!

ブライダルエステのページへ
http://www.esprit-gr.com/menu/bridal.php

編集後記
ブライダルエステについて改めて考えてみました。時の流れと共に明らかに花嫁も回りも変化しています。
花嫁にとって一番大切なのは安定した心です。精神状態が不安定だと何をやってもきれいになりません。
挙式や披露宴当日は舞台で主役を演じるわけですから、多少気になることがあっても、あまりくよくよ考えず堂々と主役を演じきってください。
成功をお祈りしています。

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course