ハマムとは? |エステサロンなら銀座、新宿の痩身&肌改善 オリエンタルエステ エスプリ

MENU
Blog エスプリブログ

ハマムとは? 2016.10.21

エステ

「ハマム」とは?

 

岩盤浴は今ではよく知られていますが、「ハマム」とは?

よくわからない方がほとんどではないでしょうか。

 

ハマムとはアラビア語で、語源は「温める」「熱する」という意味です。

もともと中東全域に見られる公衆浴場の事です。

 

日本における「ハマム」はいわゆるプライベートスチームバス。

 

椅子に座ったままでは、鼠蹊部の大きな動脈、静脈、リンパを圧迫し血流を阻害しますので横になることに意味があります。

 

ゆったりと柔らかいベッドに横たわり、ベッドの下から大量のスチームが発生します。

エスプリでは特にこのスチームの質にこだわり、10種類のオーガニックハーブ+ミネラル+遠赤外線ストーンの3種類を贅沢にたった一人のために炊きます。

 

顔は出したままですが、全身は布で覆われ爪先から首筋まで驚くほどのさらさらとした汗をかきデトックス(+o+)

 

髪にも心地よいハーブの香りが残り、まるでお風呂上がりのようです♪♪

 

ハーブとミネラル遠赤ストーンの効果で身体の芯から温まり、代謝の良い痩せやすい体を作ります(*^^*)

 

ハマム後はサロンから銀座駅まで真冬でも半袖で快適に帰れますよ♪♪

 

【冷え改善・代謝UPやせ】 ハマム蒸気浴30分  4,320円

            

 【冷え改善・代謝UPやせ】 ハマム蒸気浴+ディープヘッドマッサージかっさ付き60分  8,640円


ご予約はお電話にて



ハマムとは?

NEWS

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

Course